le temps 

日々の出来事や手作りについて

Category: スポンサー広告

 

--/--/-- --.


edit

CM: --
TB: --

page top

Category: お買い物

お買い物 

2013/01/28 Mon.

セールでブーツを買いました。

BOEMOSのヒール低めのブーツは65%OFF!
好みのものにセールで出会うと嬉しいですねー☆
IMG_2835[1]_convert_20130128123737

IMG_2836[1]_convert_20130128124100


娘の長靴も新調しましたー♪

前回同様ZOOMのピンク

IMG_2837[1]_convert_20130128124153



おまけにこれは手作り。。

ランキュラスのブラウス。
最初に作った時は大失敗したけど、今回は形にはなりました。
が、、襟の見返しがピシッと縫えず残念です。

IMG_2845[1]_convert_20130128123622

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

似顔絵 

2013/01/28 Mon.

息子くんが似顔絵をかいてくれました。
最近見よう見まねに字を書いたり、絵を描いたり。

『うふふー♪ママ描いたよ』・・と
小さな紙を見せてくれました。

ついつい怒り気味の毎日ですが、力を抜かれました。
なんだか癒し効果のある絵なんだな♪
IMG_2852[1]_convert_20130128123430

edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

# 明けましておめでとうございます 

2013/01/08 Tue.

遅いご挨拶になってしまいましたが
本年もよろしくお願いします!

のんびりやっていけたらと思っています。

新年の初詣は東京にいる兄達家族と大鳥神社と目黒不動尊、先週明治神宮に行きました。

穏やかな一年でありますように





edit

CM: 0
TB: 0

page top

Category: 未分類

嬉しい贈り物 

2012/12/07 Fri.

福岡で仲良くしてもらっていたお友達サラリノさんが手作りお菓子を送ってくれました♪♪

彼女のお菓子は絶品なんです!
福岡にいた頃は本当に良くごちそうになっては幸せなお茶の時間を過ごしてました(^^♪
ときどき思い出しては恋しくなるサラリノさんのお菓子達☆☆☆





それがこちら!
そんじょそこらのお店より絶対に美味しい!!!
普通の主婦の手作りに見えないですよねー。。
IMG_2456[1]_convert_20121207153036


今回は7種類も一度に(*^_^*)
IMG_2457[1]_convert_20121207153123




幼稚園から帰ってきた息子に見せちゃったら着替えが終わる前に我慢できずほおばる。
鼻ふくらんでる笑

IMG_2462[1]_convert_20121207152214 



おいひー♪
IMG_2464[1]_convert_20121207152253 



娘もかぶりつきー!
IMG_2465[1]_convert_20121207152340


もちろん私もついつい何個も食べちゃって。
だって美味しんだもん♪

特に息子とは本気で取り合いです 笑


こんなにたくさんの美味しいお菓子を送ってくれて本当にありがとうね!
贈ってくれた気持ちと久しぶりの味にとってもとっても幸せな気持ちになりました(*^_^*)


edit

CM: 2
TB: 0

page top

Category: 未分類

東京散策 

2012/12/07 Fri.

先月の連休に七五三のお祝いで旦那さんの両親が上京してきてくれました。
泊まられること5泊^^;

あまり気を使わないいい両親なんですが・・・
ながっ!
連日おでかけ三昧でした。


七五三翌日。
義理のお父さんの希望によりお台場へ。
うちにある保温ポットをどこで買ったか聞かれ、お台場と答えたら是非買って帰りたい!と 笑
フランフランのアウトレットで1000円だったものなんですが^^;


フジテレビ                            お台場から見えるレインボーブリッジ
IMG_0962[1]_convert_20121128224800IMG_2246[1]_convert_20121128224519

ガンダム かっこいいー        
IMG_0979[1]_convert_20121128224713


広場に出ていた遊具であそびましたー。
ビビって座り込む息子と何とかして走りたい娘

CIMG9391_convert_20121128223949.jpgCIMG9395_convert_20121128223922.jpg

無事にポットも買えて、幼稚園のお友達のパパさんのお店でごはんを食べて帰りました。








次の日は浅草へ。

この日は快晴! 人もめちゃめちゃ多かったです。
浅草寺の提灯って松下幸之助が寄贈したものなんですってー知らんかったー。
IMG_2391[1]_convert_20121128224105IMG_2393[1]_convert_20121128224221IMG_2392[1]_convert_20121128224134

少し歩いてスカイツリーの見える川沿いに。
IMG_2408[1]_convert_20121128224353

車で行く途中に見えた東京タワー。空が青いのでどちらも映える!
IMG_2384[1]_convert_20121128223822




左の写真の悟空の觔斗雲みたいなのと隣の金のビルはアサヒビールのビルなんですが、
見る角度によっては右の写真のようにビルに映る金のスカイツリーが見られるんだそうです。

IMG_2420[1]_convert_20121128230207IMG_2418[1]_convert_20121128230252

晩御飯は簡単にお家でお鍋。




その次の日
月曜日だったので義理の母と二子玉川の高島屋へお土産買い。
義母は今年で77歳なんですが、元気でビックリします^^;
義理の父はうちで休憩。



来る日と帰る日は空港まで車で送迎して、嫁頑張りました! よね?


忙しかったけれど、みんなで七五三のお祝いもできて
義理の両親にも楽しかったと満足してもらえたから良かったかな。

いっぱい遊んでもらって嬉しくて興奮し鼻血は出すわ、珍しく夜泣きもした
息子・・なんども「まだ居たら良かったのに・・」と言ってました。


てなわけで長い間脱力していました。。
気づけば12月年末の準備急がなきゃ~

edit

CM: 0
TB: 0

page top

2017-02

